<<05  2010,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
もうあなたは此処にいないのね。
特定の人物ではありませんが、昔大切だった人のことを思い出すと少し切なくなります。
私の目にあの人が映ることはないけれど、確かにあの人は私の心の中に有り続けます。あの人の心に私はまだ残っているのでしょうか。(もしもあの人の心に私が残っていなくても、私はあの人のことを許してあげたく思います。何万年経っても私にとっては大切な人の一人だから。)

こんばんは、裕希です。
時々私は過去をさまようのですが、それは過去に未練があるとかそういうものではなくて、今の素晴らしさをより実感できるといいますか、私にとっても過去を思い返すことは必要なことなのかもしれません。
色んな経験がありますが、(その殆どが消し去りたいものでありますが)、大切にその記憶は残しておこうと思います。漠然と思いました。


今日は美容院に行きました。
前髪を切ってもらったのですが、相変わらずのパッツンです。まさに普段通りといった具合ですが、うざったかった前髪を消せたことで視界が広がりました。
しかし良く考えたら、今日切った髪先は何日間か人生を共にしてきた私の一部であって、美容院のゴミ箱に放り込まれたかと思うと悲しくてたまりません。
恋人に触れてもらった愛おしい思い出の詰まった大切な髪が、見ず知らずの人間の髪に混ざって捨てられるのです。一本残らず持ち帰らせて頂くことってできないのでしょうか。そんなこと出来るはずないのですが、床に落ちていく髪を見てそう思ってしまいました。

前髪、自分で切れるようになろうかな。
下手でも良い気がしてきた。どうせパッツンなのだから。

しかし私は美容院でシャンプーをしてもらうのが好きなのです。
なんというか、美容院のお姉様やお兄様の優しい手が頭皮に触れる感覚が堪らなく興f……おっと、失礼。ジョークです。ジョークだって、信じて!
自分の手を動かさないで髪が洗われるのって良いですよね。心地が良いものです。でもいつも眠くなっちゃうんですよね;
トリートメントもしてもらうんですが、これが凄く良い感じに髪がまとまるのです。まとまる、と言えば、まとまる君という名称の消しゴムが小学生の時凄い好きでした。まとまる君という名前なのに何故かあまり消しカスが纏まらないので良く一人でツッコミを入れてました。思えばこの頃から既に変人だったのかもしれない。


ああ、お腹すいた。
チャーハン食べます。(;`・ω・)<チャーハン作るよ!


JUGEMテーマ:今日のこと
count
profile

裕希

Author:裕希
女子大生。年齢は20歳です。
東京都内のマンションで一人暮らし中。
仕事は喫茶店員やってます。
色んなことにムッツリです。一人でこそこそしてます。意外に多趣味。

・VOCALOIDが好き。鏡音リンちゃんのストーカーを始めて早3年と半年くらい。元気なリンちゃんが大好き。

・モーニング娘。も好きです。ガキさん、OGの石川と吉澤等。

・HTFが好き。好きなキャラはハンディ、ラッセル、フリッピー。原型グロ本編が好き。

・おしゃれにも興味があります。好きなブランドはaxes femmeやF i.n.t等。安ければなんでも検討する。

・リラックマ、コリラックマ、キイロイトリが大好き。知らないうちに家がぬいぐるみだらけに。その他雑貨屋巡りが趣味。

・小説も書きます。何だかんだ執筆歴が7年弱に。長続きしている趣味の一つ。

・恋人のことが標本にしたいくらい大好きです。もっと分析したい。倦怠期が訪れる気配なし!


◆My album
↓画像クリックでalbumへジャンプ

posted by (C)yuki911018

selected entries
links
entries
 
search
QR
QR
